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07137

2024/03/06 13:05:28 | 未分類 | コメント:0件

とくに多く摂りがちなのが糖質だ。成人が一日に必要な糖質は170gだが、お茶碗1杯分のご飯には50gほど含まれる。おかずの糖質と合わせれば、3食で大きくオーバーしてしまうのだ。

そんな一日3食生活を続けていると、内臓が十分に休まらず、血流の悪化や免疫力の低下を招く。さらに、高血圧、糖尿病などの病気にもかかりやすくなる。

内臓の疲労をリセットし、健康な身体を取り戻す方法はシンプルだ—断食である。

「空腹時間を作ることで胃腸が休まり、免疫力が上がります。血糖値が下がって脂肪が分解されるので、糖尿病だけではなく脳卒中などの血管障害のリスクが減る。また、自律神経が整えられ、ストレス低減も期待できます」(イシハラクリニック副院長の石原新菜氏)→記事から。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
断食もランクがある、
最初か上ランクをしないこと、

朝→お粥(卵・ニンニク)漬物、梅干し、
時間が問題かな、
am10:00〜14:00に食べる、

夜→おかずだけ、ご飯なし、麺類、

これらを10日間〜20日間、
土日だけでも良い→2〜3ヶ月間、

それから本格的に断食、12時間断食、
16時間?

少量のご飯で良くなり出す、
ここで良く噛むことである、
また、
果物が良いなぁ、
卵、バナナ、その他。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
何でもですが、限度、限界を各自がしることでしょうか。
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