fc2ブログ
フリーエリアNo1
World-42ヵ国語-翻訳( Google Translate) 各国の国旗をクィックしてください。 Please click the national flag of each country. 現在は使用できません。
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

06077

2024/02/02 05:21:05 | 未分類 | コメント:0件

ただ、信仰する宗教を持っていなくても、聖書で描かれる「神」ではないというだけで、大半の「無宗教の人」が「神」や「大いなる力」を信じていると答えている。「無宗教の人」の半数が自分は「精神性を重要視している」あるいは「スピリチュアル」だと認識しているという。

「無宗教」である具体的な理由を尋ねたところ、60%が「多くの宗教の教えに疑問を持っている」とし、47%が「宗教団体が好きではない」と答えた。「宗教の必要性や時間がない」と答えた人も約44%いた。

とはいえ、「無宗教の人」が皆、宗教に対して反感を持っているわけではない。43%が「宗教は益となるよりも害となる」と答えた一方で、41%は「益も害も同程度」と答えた。「無宗教の人」の80%は「宗教は分裂と不寛容を引き起こす」という意見に同意した一方で、58%は「宗教は人々に人生の意味と目的を与えることで社会の役に立っている」と答えた。

「一部の『無宗教の人』は宗教に対して非常に否定的な見方をしているが、『無宗教の人』全体としては、あからさまな反感というよりは複雑な見方を示している」と報告書はまとめている。→記事から、
参考)
m→ まだ神にお会いしたことはありません。おられるのなら日本から地震を無くして下さい。迫り来る南海トラフ地震が起きないようにして下さい。
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する