fc2ブログ
フリーエリアNo1
World-42ヵ国語-翻訳( Google Translate) 各国の国旗をクィックしてください。 Please click the national flag of each country. 現在は使用できません。
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

06000

2024/01/17 10:43:09 | 未分類 | コメント:0件

仮に企業の経営改革が不十分であったとしても、デジタル化だけでもある程度、進めていれば付加価値向上にそれなりに貢献したはずだ。企業の付加価値を増大させる最も手っ取り早い方法が、経営のデジタル化であることは、ほぼ全世界的な共通認識となっており、そうであればこそ諸外国の企業はIT化に邁進している。

国民の実感として生活がラクになるためには、継続的に賃金が物価を超える必要があり、これを実現するためには、単なる金融政策や財政政策だけでは不十分である。

企業の経営を本質的に転換する政策を実施しない限り、日本人の賃金が継続的に上がっていくことはなく、この現実をあえて説明してこなかった政府や一部専門家の責任は重いと言わざるを得ない。

企業の経営改革の多くが苦労を伴うものであり、そうであればこそ得られる成果も大きい。

まずは上場企業の経営者に大きな責任があるのは当然のことだが、そこで働く従業員にも責任の一端がある。企業が提示した安い賃金を唯々諾々と受け入れているだけでは、いつまでたっても従業員は企業にナメられたままである。→記事から。
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する