fc2ブログ
フリーエリアNo1
World-42ヵ国語-翻訳( Google Translate) 各国の国旗をクィックしてください。 Please click the national flag of each country. 現在は使用できません。
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

05890

2023/12/31 01:01:00 | 未分類 | コメント:0件

日本人には、日本人のための病気予防法がある! 同じ人間でも外見や言語が違うように、人種によって「体質」も異なります。そして、体質が違えば、病気のなりやすさや発症のしかたも変わることがわかってきています。欧米人と同じ健康法を取り入れても意味がなく、むしろ逆効果ということさえあるのです。見落とされがちだった「体の人種差」の視点から、日本人が病気にならないための方法を徹底解説!

日本人は伝統的に海藻や緑黄色野菜、大豆、小魚などからカルシウムを取ってきました。強い骨を作るにはカルシウムの他にも必要な成分があります。その一つ、ビタミンDには、カルシウムの吸収を促し、骨を新しく生まれ変わらせる働きがあります。厚生労働省の「国民健康・栄養調査」によると、日本人の大部分がビタミンDを十分摂取できていますが、2001年には1日8・4㎍摂取していたのが、2015年には7・5㎍と、約10%少なくなりました。これは、日本人がビタミンDの約9割を魚から摂取しているのと無縁ではないでしょう。
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する