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05887

2023/12/31 00:58:32 | 未分類 | コメント:0件

商品販売店(者)は自己の販売品な対して指摘等を受ける、
そこで、
商品の苦情、トラブル、クレームに対しての反論と言うか、
対応しない、
販売店の都合が悪い事には無言で対応する、
その上に責任転換もする、
購入者に対して指摘の改善を全くしない、
客からの伝言を無視する、
殿様商売、

販売者側は客に対して、
客がいかに満足感を表して初めて販売者の商売利益が成立する、と考えると客は自然と三度足を向ける、

客を洗脳する必要がない、
その内に客は感謝の念を待つ、

よく言われることですが、
商品を売るのでなく、
販売者自身を売ることである、

オーナー、経営者、従業員全てが殿様思考、
販売技能を磨くことも努力することも何もしない、
商品知識もなく、学びもなく、
客は流れ去るだけ、

心の商売をするがその後のためである、
何で私がそこまで考え行動しないといけませんか、
はぁ、
オーナー、経営者も気付かない流れ、

商品はそれらしきの性能と形があれはOK牧場、

総合的思考で判断すること出来ず、
販売だけ→OK.
商品知識と販売責任はありません。
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