fc2ブログ
フリーエリアNo1
World-42ヵ国語-翻訳( Google Translate) 各国の国旗をクィックしてください。 Please click the national flag of each country. 現在は使用できません。
カテゴリ
最新記事
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

05874

2023/12/28 17:04:23 | 未分類 | コメント:0件

家計簿(かけいぼ)・生き甲斐(いきがい)

KAKEIBOは日本のお金の管理方法で、個人の支出を追跡し、月次予算を立てるのに役立ちます。毎月の収入と必要な支出を記録し、貯蓄目標を設定することから始まります。

アプリなどではなく、手で紙に書くことが大事なのでしょう。

「IKIGAI生きがい」とは、「自分の存在理由、存在意義」。言い換えれば、その人の人生の目的、幸福のことです。

日本文化によれば、誰もが自分の「生きがい」を持っている。

しかし、
自分の存在理由を見つけるには、内なる探求が必要です。

そして、それはしばしば長く困難なものです。
この探求は非常に重要であり、
その成功はその人に深い満足をもたらすと考えられている。

自分の存在理由の追求の成果である「IKIGAI」は、

自分の好きなこと、
自分のスキル、
世の中が必要としていること、

そして人々が喜んでお金を払ってくれることとの出会いを表す概念であるそうです。(記事から)
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する