fc2ブログ
フリーエリアNo1
World-42ヵ国語-翻訳( Google Translate) 各国の国旗をクィックしてください。 Please click the national flag of each country. 現在は使用できません。
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

05840

2023/12/22 21:32:45 | 未分類 | コメント:0件

「私は運が悪い」とあなたは思っていませんか? 「実は『運がいい』と思っている人も『運が悪い』と思っている人も遭遇している事象は大差が無い場合が多い」と語るのは脳科学者の中野信子先生。今回は「運のいい」考え方や、行動パターンを習慣づける方法を紹介していただきました。その中野先生いわく「プラスの自己イメージはパフォーマンスに直接影響を与える」とのことで、

たとえば仕事でうまく契約がとれなかったとしましょう。自分は運がいいと思っている人は、「自分は運がいいのに契約がとれなかった。ということは、準備の段階で自分にミスがあったのかもしれない。あるいは自分に勉強不足のところがあるのかもしれない」などと考えます。

一方、自分は運が悪いと思っている人は、「自分はこんなに努力しているのに、運が悪かったから契約がとれなかったのだ」と考える。→中野信子。

しかし、

その前に考えないといけないことがあるでしょう、

運も自分から行動しないと答えはでない、
それと心身の健康なんだよ。
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する