fc2ブログ
フリーエリアNo1
World-42ヵ国語-翻訳( Google Translate) 各国の国旗をクィックしてください。 Please click the national flag of each country. 現在は使用できません。
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

05812

2023/12/14 23:24:04 | 未分類 | コメント:0件

くじけないで、自分を責めないで、と慰めることにある。たしかに失敗からは、「完璧な人はいない」という教訓が学べるし、どん底から立ち直れば、困難に立ち向かう力を養えるだろう。

しかし残念ながら、立ち直らない人もたくさんいる。それに考えてみれば、人は失敗したから成長するのではない。失敗に対処することで成長するのだ。失敗そのものから学べるのは、うまくいかない方法だ。もしかしたら、謙虚な心も。

もし「失敗は最良の教師」という言葉が本当なら、できるだけ多くのことを学ぶために、できるだけ多くの失敗をすべきだということになる。だが失敗は痛みを伴う。だから覚えている。そして失敗は最良の教師ではまったくないのだ。

つまり、あなたは一刻一秒を争う数々のサブ課題を解決しなくてはならない。食用キノコのガイドブックは、サブ課題の1つを解決する。毒キノコ図鑑は、どの課題も解決しない。

他人から学ぶほうが速くて安全
経験は最良の教師かもしれないが、一番時間のかかる教師でもある。仲間の出場者から学ぶ方が、食べられるキノコにめぐり会うまで何十種類ものキノコを試し続けるよりずっと早いし、安全だ。
→記事から.
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
だが、、その食用キノコの料理法がある、美味しく食べたい味は人の欲でもあるが妥当でもある、

自分で体験、実践は下手な教師より学ぶより確実であるだろう、

この体験がない者は自分の立場を変更するのも解決する法。
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する