fc2ブログ
フリーエリアNo1
World-42ヵ国語-翻訳( Google Translate) 各国の国旗をクィックしてください。 Please click the national flag of each country. 現在は使用できません。
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

05762

2023/12/03 12:19:54 | 未分類 | コメント:0件

4. 資本主義のルール(仕組み)を知ろう

資本主義では通常、人の欲を満たすことができるとお金を稼げます。

仕組み① 資本(ヒト・モノ・カネ)を出した人が儲かる、

仕組み② 先に出して後で回収、

仕組み③ お金持ちはたくさんの人を幸せにした証、

仕組み④ パイの取り合いではなく、みんな得する、

5. 先行投資するお金がなくても資本家側になる方法、

ポイントは、あなたの好き・得意・ワクワクするもので他の人を少しだけ幸せにすること。

秘訣は、周囲の人に「そんなの絶対無理だよ」と言われたとしても、自分の欲望を我慢することなく追求し続けること。自分で自分を満たし幸せにする、それこそが自分も周囲も幸せにする一番の近道なのです。

・自分には選べないと思っている
・選べると言われても「私には何もできることがない」と諦めている
・「才能がない」と思っている、

最初からできている人なんて100%いません。人生は才能で決まるのではなく、何を練習したかで決まります。

「練習し続けたいと思うほど、好きなものが見つかりません」という人は、難しく考えすぎです。

やっていて楽しいこと。それを続けるのです。

5. 先行投資するお金がなくても資本家側になる方法

資本家になりたけど、今はそんなお金ないし、と思っている方に朗報です。

自分が持っている時間や労力、知識、お金のかわりにそういったものを先出しすれば立派な資本家になれます。

ただし、練習したものを先出しする際、「何モノかになってから出そう」「完璧にしてから出そう」と思っている人は多いですが、そんなことを言っていたらいつまで経っても上手くなりません。
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する