fc2ブログ
フリーエリアNo1
World-42ヵ国語-翻訳( Google Translate) 各国の国旗をクィックしてください。 Please click the national flag of each country. 現在は使用できません。
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

05754

2023/11/30 19:34:29 | 未分類 | コメント:0件

ああ、そうか……生産性が上がる秘訣は「学習」なのか。仕事ばかりしていては短期的なアウトプットは上がったように見えても、根本的な生産性が上がらないんだ―。

 本当に生産性を上げたければ長時間労働をやめないといけない、というシンプルな事実に気づかされて、衝撃を受けた。

必ず夜10時には寝る
 今までは、時短を試みても「アウトカム」重視派だったので、切りのいいところまでやろうと考えて、結局寝る直前までかかってしまうことが頻繁にあった。作業の節目ではなく、絶対的に「仕事の終わりを迎える」必要がある。ソリューションは簡単だった。

「タイムボックス」制だ。

 例えば、5時になったら仕事が途中でも、どんなに切りが悪くても、すぐに仕事をやめる。いつの間にか時間が過ぎてしまわないよう、5時きっかりにアラームをセットして。

 絶対に時間をオーバーすることはないよう、しばらく無理矢理にでも「タイムボックス」で生活してみたらどうなったか?

 まず、5時に強制終了するようにすると、就業後にランニングできるようになった。頭がすっきりとリフレッシュするのがわかるし、夜に本を読んだり、ギターを弾いたり、ゲームしたりする余裕が生まれた。以前はそうした時間にすごく罪悪感を感じたが、一番イケてる人たちの意見を信じることにしたのだ。(記事から)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
私なんかは遊ぶ暇がありません、
忙しいばかりです、
休まず仕事するのです。

これが大きなリスクとなることは予知、予測できない、

特に現場作業などは大きな危険行動、行為がある、
それを予知、予測してリストアップすることで仕事は安全に尚且つ、短時に終わる。
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する