fc2ブログ
フリーエリアNo1
World-42ヵ国語-翻訳( Google Translate) 各国の国旗をクィックしてください。 Please click the national flag of each country. 現在は使用できません。
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

05720

2023/11/23 12:56:48 | 未分類 | コメント:0件

「数」をこなすことで「コツ」もつかみやすくなる
【1】「当たって砕ける精神」で、とにかく「数」をこなす、

数撃てば当たる、

確率が1%の場合、10本打ったのではヒットは望めませんが、1000本打てば10本は当たる計算になります。でも、多くの人は10本、20本であきらめてしまうのです。

なぜ「数をこなす」のが大切なのか。それは「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」からです。

そして、「その下手な鉄砲も、そのうち(数をこなしているうちに)うまくなる」という点も大切です。

2つめは、「『自分の好きをデータ化』し、『好き』の要素・要因を徹底的に分析して自分らしさを磨くこと」です。

【2】「好きのデータ化」で、自分らしさを磨く、

「自分が気になったもの」「好きになったもの」「興味をもったもの」などの瞬間を覚えておきます。そして、「なぜ好きなのか」「なぜ好きになったのか」をしっかりと考察してみるのです。

革新的なアイデアや創作は「人真似」ではなく、「あなたらしさ」を加える「オリジナリティ」が大事です。仕事の企画、提案、クリエイティビティなどに、あなたの「好き」を活かすことが大切なのです。そのために、「好きのデータ化」は重要です。

人と異なる角度からいけば「凡人集団の先頭」に立てる、

ほんのちょっと人と違う角度からものを考えて継続することで、「ごぼう抜き」ができ「凡人集団の先頭」に立つことができます。

ぜひ、「凡人集団の先頭」に立てるテクニックを身につけて、「天才を凌駕する存在」を目指してください(記事から)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
これも有名人からの発信ですからあなたは信用するでしょう、

有名人でないとあなたは見向きもしません、

全て人の判断力がその内容を引き受ける。
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する