fc2ブログ
フリーエリアNo1
World-42ヵ国語-翻訳( Google Translate) 各国の国旗をクィックしてください。 Please click the national flag of each country. 現在は使用できません。
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

05647

2023/11/10 21:14:41 | 未分類 | コメント:0件

日本人にはなで肩が多い原因、
現在科学でも分からないし、
医学的ににも原因はわかってないだろう、
その原因は別な所にある、

生活環境からではない、

なで肩の原因
なで肩の原因は主に3つあります。1つ目は生まれつきの骨格が原因の場合です。骨格はある程度遺伝するため、親や祖父母がなで肩である場合は生まれてくる子供もなで肩というケースがあるようです。

2つ目は、普段から重い荷物を肩にかけることが多い、重いものをよく引っ張ることがあるという場合。肩が下へ引っ張られるため、なで肩になりやすいようです。ちなみに、いつも同じ肩に荷物をかけている、利き手で重い荷物を持っているという人は、たとえいかり肩だとしても片側だけなで肩になるケースも見られます。

最後に、普段から猫背の方もなで肩の原因になります。猫背は頭を前に出すような姿勢になり背中が丸まってしまうため、肩が自然と内側に入ってしまします。パソコンやスマートフォンばかり見ているなど、普段から猫背の姿勢で生活しているとなで肩になりやすいでしょう。(記事から)
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する