fc2ブログ
フリーエリアNo1
World-42ヵ国語-翻訳( Google Translate) 各国の国旗をクィックしてください。 Please click the national flag of each country. 現在は使用できません。
カテゴリ
最新記事
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

05618

2023/11/03 20:35:23 | 未分類 | コメント:0件

コーヒー、紅茶、緑茶、ウーロン茶などをたくさん飲んでいませんか? 

これらはカフェインが多く含まれるので、どうしてもトイレが近くなります。

カフェイン入りの飲み物は利尿作用があるからです。

果物(とくにかんきつ類)やジュース(グレープフルーツジュースやレモンジュース)、炭酸飲料などで水分補給している場合も、頻尿になりやすいといいます。アルコールも頻尿の原因に。

かんきつ系や炭酸飲料、アルコールは、膀胱を刺激する作用があるため、頻尿になりやすいといわれています。

食べ物に注意を払うのはよいのですが、健康志向がこうじて、あるひとつの食品を多食している人に頻尿がみられることが少なくありません。

その理由ははっきりしませんが、豆類や酸っぱいものの多食で頻尿になっている人がいます。

水分をとるのは、寝る3時間前まで。

冷たい飲み物は常温に戻してから。

冷たい飲み物を飲んで急に体を冷やすと、膀胱の異常収縮が起きやすくなり、夜間頻尿になりやすいのです。
記事から。
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する