fc2ブログ
フリーエリアNo1
World-42ヵ国語-翻訳( Google Translate) 各国の国旗をクィックしてください。 Please click the national flag of each country. 現在は使用できません。
カテゴリ
最新記事
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

05531

2023/10/14 13:01:58 | 未分類 | コメント:0件

お金のない人がついやってしまう習慣

1:小さい出費にこだわらない
お金持ちの多くは倹約家です。周囲からは「お金持ちのわりに、細かいことを言う」「ケチだ」と思われていることもしばしばあります。実際、自分がムダと思うものには1円でも出し渋るのがお金持ちです。

お金のない人がついやってしまう習慣2:固定費の節約をしない
お金が貯まる人は、「お金を増やす」ことに詳しいですが、さらに「余計なお金を使わない」ための方法を熟知しています。

お金のない人がついやってしまう習慣3:給料日だからといってお金を使う
「お給料日が待ち遠しい!嬉しい!」のは誰もが同じでしょう。しかし、お金のない人は、嬉しいという気持ちが「ご褒美」にすり替わり、ついお金を使ってしまうようです。
「今日は給料日だから、贅沢に外食をしよう」「頑張ったご褒美に、○○を買おう」となるのです。

お金のない人がついやってしまう習慣4:「お金がない」と愚痴る
お金のない人は、つい「給料が少ない…」「〇〇さんはお金があっていいな」など、お金に関する愚痴が多くなります。いつも頭の中に「お金がない」「あの人、お金持っていそう」といった独り言がループしているのかもしれません。しかし、このような人々は、お金がないわけではありません。収入に見合ったお金の使い方をせず使いすぎているため、残っていないのです。

お金のない人がついやってしまう習慣5:迷ったら「中くらいもしくは高い方」を選ぶ
お金のない人は「自分自身、ものの価値がわかっている!」と思っているかもしれませんが、値段の高い・安いに左右されやすい傾向があります。
記事から。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
それから、ストレスが多くある、
精神的な弱者。
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する