fc2ブログ
フリーエリアNo1
World-42ヵ国語-翻訳( Google Translate) 各国の国旗をクィックしてください。 Please click the national flag of each country. 現在は使用できません。
カテゴリ
最新記事
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

05416

2023/09/17 10:00:33 | 未分類 | コメント:0件

「人を見た目で判断してはいけない」とよく言われます。
しかし、実際には無意識のうちに「判断している」ということがあるのではないでしょうか。
特に「あの人はお金持ちだろう」とか「あの人は貧乏…」ということは、
結構「見た目」で感じ取っていることが少なくありません。

この場合の「見た目」とは、姿・形だけをいう訳ではありません。たとえば、話すときの声、イントネーション、
目の動き、におい、カラダの動かし方、間の取り方、持ち物、癖など、その人から受け取る情報すべてをいいます。

お金のない人の貧乏な見た目
1:肌・髪・歯の状態が悪い、

2:服装・靴・バッグが整えられていない、

3:見た目を気にしない、

4:大きな荷物を持ち歩く、

5:人の話は上の空、

6:目がどんよりして生気がない、

お金持ちは、自分の見た目、佇まいが他人にどう影響するのかよく理解しています。
一方、お金のない人は、他人への影響よりも「自分がしたいこと」「自分の思い込み」が優先しており、
「お金がないから、見た目を構うことができない」という言動・態度を取ります。
(記事から)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
それでこれが全てに当てはまるかは疑問点がある。
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する