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05396
2023/09/10 19:48:42 |
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上司の承認を得たり、部下に仕事を進めてもらったり、
お客様にお買い上げいただいたり……ビジネスにおいて「相手の理解を得て、相手に動いてもらう」ことは必須のスキルです。
そこで、
多くのビジネスパーソンは「理屈で説得しよう」と努力しますが、これが間違いのもと。
なぜなら、人は「理屈」では動かないからです。人を動かしているのは99.9999%「感情」。
だから、
相手の「理性」に訴えることよりも、相手の「潜在意識」に働きかけることによって、
「この人は信頼できる」「この人を応援したい」「この人の力になりたい」という「感情」を持ってもらうことが大切。
その「感情」さえもってもらえれば、自然と相手はこちらの意図を汲んで動いてくれます。
この「潜在意識に働きかけて、相手を動かす力」を「影響力」というのです。
コツコツと「足し算」をするから、
「掛け算」で大化けする瞬間が訪れる。
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