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05363
2023/09/05 19:08:46 |
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「知識が全くないので、まずは足りないところを埋めるところからと思い、ひたすら現場に入っていました。目の前のお客さんはどんな人が来て、どういうオペレーションで作っていて、どういう人が働いているのか…というキャッチアップを最初に行いました。
ただ、私が今更飲食の知識を身につけようとしても、長年やっている人に到底追いつくはずがないですし、そこに追いつくことは必要ではないと思っていたので、ある程度知識を埋めたあとは、飲食をやってきた人とは違う視点を持つという努力をしました」。
店舗の効率化も進めた。
「飲食は単純作業のイメージもあると思いますが、実際に現場に入るとマルチタスクで、すごい能力が必要な仕事だと思ったんです。ただ、これは本来あるべき姿ではありません。もちろん優秀なスタッフは必要ですが、誰もが初日から戦力になれる形が必要だと思いオペレーションを汎用化しました」
米研ぎやおにぎりを握る工程に機械を導入して効率化を図り、業務のマニュアル化を進めた。結果的に、1日当たりの労働時間を全体で8時間程度削減できたという→記事から。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
その場の経験がないとダメともとれますが、
しかし、
思考回路の違いから、
それで頭に立つから出来る、
最低点からではどうですか、
時間、経験を積み重ねてからになるだろう、
信頼を取らないと皆んな聞く耳がない、
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