fc2ブログ
フリーエリアNo1
World-42ヵ国語-翻訳( Google Translate) 各国の国旗をクィックしてください。 Please click the national flag of each country. 現在は使用できません。
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

05360

2023/08/31 17:38:19 | 未分類 | コメント:0件

社長には見透かされていた、低いハードル
しかし、返ってきた社長の言葉は「できることを積み上げていってはダメだ!」というもの。提案は一蹴された。

「手を抜いたつもりはありませんでしたが、社長の言うとおり、できることにしか目がいってなかったのです。そもそも低いハードルの目標だった。社長にはそれを見透かされていたわけで、本当にショックでした……」

一発目が大ヒット、しかし“二匹目のドジョウ”はいなかった
とにもかくにも、事業を語る時の佐藤さんは熱い。しかしその熱意が裏目にでることもあった。

「自分でも実行力はあると思うのですが、欠けていたのは、大胆さと慎重さのバランスでしょう」と、“痛い目”に遭ったエピソードを語る。

「二度はないからね」と、社長から放たれたのは一言のみ。

同じ過ちは二度と起こすべからず、と釘を刺されたのだ。→記事から、
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
やはり、企業トップの方の思考は独自である、

凡人思考者では何も新規に創造できない、

思考領域の壁、
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する