fc2ブログ
フリーエリアNo1
World-42ヵ国語-翻訳( Google Translate) 各国の国旗をクィックしてください。 Please click the national flag of each country. 現在は使用できません。
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

05142

2023/06/23 09:08:57 | 未分類 | コメント:0件

人間は自分が思っているほど単純でも扱いやすくもありません。「バカ」という種類の人間がいるというより、いかなる人であっても「バカ」という状態になり得る、という見方のほうが実情かと思います。たとえば、いざその場に身を置くと、その場の雰囲気に飲み込まれて、自分では決してそんなことをしないはずだと固く信じていたようなことをしてしまっている自身を発見する、ということは多々あるだろうと思います。
自分自身をあまり過信せず、できれば疑ってかかるといいと思いますよ。私たちの脳は想像以上に、周囲の情報に影響されやすいものですから。

どんなに自制心があり、自分は賢いという自信があったとしても、人間の脳を持っている限りは、無自覚に快楽に乗っ取られてしまうものだと思っていた方がいい。知識や警戒心などで変えられるものではありません。我々という生き物の仕組みなので、どうにもならない。それが、脳の厄介なところです。→この記事が真実なら厄介な代物→人。
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する