fc2ブログ
フリーエリアNo1
World-42ヵ国語-翻訳( Google Translate) 各国の国旗をクィックしてください。 Please click the national flag of each country. 現在は使用できません。
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

05099

2023/06/18 22:34:13 | 未分類 | コメント:0件

「体験」と「経験」って何が違うの?

この2つは似ている言葉ですが、意味が少し違います。
「体験」は、実際に見たり聞いたり行うこと。
「経験」は、実際に見たり聞いたり行うこと。またそれによって、得られた知識や技能のこと。

シンプルにいうと、「体験」は行為自体を指すのに対して、「経験」には、そこから身に付いたものも含まれる、ということです。

例を考えてみましょう。
「ピアノの発表会を初めて体験」したけど、「練習でできていたことも本番ではできなくなることを経験(次からはもっとこうやって練習しよう)」した。
「ウィーケン!の接客体験」に参加して、「誰かにありがとう、と言ってもらえることが、自分はとてもうれしいということを経験した。」
違いがあるということが、なんとなくご理解いただけたのではないでしょうか?(この話は深いので、また別の機会にでも書きたいなと思っています。)→記事から、
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する