fc2ブログ
フリーエリアNo1
World-42ヵ国語-翻訳( Google Translate) 各国の国旗をクィックしてください。 Please click the national flag of each country. 現在は使用できません。
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

04672

2023/03/24 09:30:07 | 未分類 | コメント:0件

ノンアルコールと言うが、
酒はアルコールが混合してるから
酒と言うのであろう、

ここが変だよ日本は、

酒と言うなら税金も混入してるのか、

水を飲むがヨカバッテン。

Q1 酒類の定義を教えてください。
A 酒税法において酒類とは、アルコール分1度以上の飲料(飲用に供し得る程度まで水等を混和してそのアルコール分を薄めて1度以上の飲料とすることができるものや水等で溶解してアルコール分1度以上の飲料とすることができる粉末状のものを含みます。)をいいます。
 ただし、アルコール事業法の適用を受けるもの(同法の規定する特定アルコールを精製し又はアルコール分を90度未満に薄めたもので、明らかに飲用以外の用途に供されると認められるものを含みます。)や医薬品医療機器等法の規定により製造(輸入販売を含みます。)の許可を受けたアルコール含有医薬品・医薬部外品などは酒税法上の酒類から除かれます→記事から。

参考)
m→ 知人にノンアルコールビールを飲んで顔が赤くなる人がいるけどなぜなのかなあ~?
s→アルコールの分解酵素が人により大差があるように聞く。
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する