fc2ブログ
フリーエリアNo1
World-42ヵ国語-翻訳( Google Translate) 各国の国旗をクィックしてください。 Please click the national flag of each country. 現在は使用できません。
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

05689

2023/11/18 15:33:03 | 未分類 | コメント:0件

人生は銭で決まる、
人生全て銭でどのようにでも変化する、

そこで、
俺は絶えず「人生は銭じゃ」と言う、

しかし、
ある者は人生は銭ではないと言う、

時は流れ老人となる、
日本で年金月当たり¥100000-あれば十分に生活する出来ると言う、

それを言う本人が65を過ぎ年金生活、
それで俺は海外へ、
そうすると日本国ないでの用事が芳しくない、
俺はその人に銭を預ける、
わしは他人の銭に手を出すことはないと言う、
信用する、
しかし、
間違いは起きました、
人は助け合いで生活してます、
困った時はお互い様でしょう、
ここでその本人は日々理屈が多い、
必要な言葉は発しない、
「一言、おい、銭をかさてくれないか、銭を使用しても良いかとたずねるなら、
おー、仕方がないべぇ、、
何の連絡もない、
無言で銭を使用する、

理屈をやく言う割には必要な言葉がない、
世の中そんなモノでもあるのか、

恩を仇で返す、

それで連絡出来ない有り様、

各人の信用度は過去のようすから探るだけ、
よく日本人の言う友人の範囲を把握しておく必要あり、
友人と思いがするが、
窃盗となる→日本では、
裁判でもさない限り結果は分からず、

どうも最近の日本人の思考は問題が多い。続きを読む
スポンサーサイト



05688

2023/11/18 14:09:22 | 未分類 | コメント:0件

食べ方
 
食べ方は健康に直結するものだが生き方そのものでもある。

その食べ方も生き方も誰かに強制的に決められるものではなく、
またあなたが他人に推し進める権利も決してないものなのだ。

だから食を考えるときは自分で一生懸命勉強すると同時に、常に自分は正しくなどないことを自覚することだ。

そのうえで自分の体と精神に最もあうと思われる食事の仕方を選択する。

ここで重要なのは脳で食事を選ぶのではなく体の声で食事を選ぶということである。

選択はあなただけの権利であり、仮にその権利を及ぼすことができるのは親子関係くらいでしかない。

その時には科学だけでなく直観も重視することである。

あなたの体が動物食を避けているなら避ければよいし、そうでないほうが肉体的にも精神的も健康であれば食べればよい。
 
問題は化学物質を混ぜ込む愚行について知ることである。

これは選択の問題ではなく人類の歴史上食べ物として存在しなかったということが重要なのだ。

もともと食べ物でさえないのだ。
添加物を食べるなど極論すればペットボトルを食べているに等しい。

仮に全部避けることができなくても極力避けるということは、選択の問題ではなく生物としての必然なのである。
 
<医者いらずの食べ方より抜粋>
 →内海聡さんから続きを読む